Manhattan Restaurant

J.G.メロン – ニューヨークで最もおいしいハンバーガーが味わえると評判の店

J.G. Melon

またお気に入りのお店が増えました!

昨日、アッパーイーストサイドにある「ジェイ・ジー・メロン(J.G. Melon)」に行ってきました。ここの名物はハンバーガー!TimeOutをはじめとする地元メディアで、ハンバーガーの特集が組まれる時は必ず名前が挙がるお店です。

マンハッタンにはアッパーイーストとウエストビレッジに2店舗あります。僕が今回行ったのはアッパーイーストのお店です。こちらがオリジナルのお店で、1972年にオープンしたそうです。

J.G. Melon

お店に到着したのは水曜日の午後8時ごろ。平日の夜にもかかわらず、お店にはお客さんがたくさんいました。近所に住んでる風の人が多い印象で、地元の人たちに愛されているバーなんだなと感じました。

入口を入るとすぐにバーカウンターがあってとても賑やかです。そして、お店のいたるところにメロンが描かれた絵やポスターが飾られています。どうしてメロンなのかはわかりません。店員さんに聞けば良かったです。

J.G. Melon

こちら、お店の名物「ブラッディー・ブル(Bloody Bull)」です。牛肉のだし汁入りのユニークなドリンクです。

J.G. Melon

そして、こちらがこのお店の定番メニュー、ニューヨーカーに愛されるチーズバーガーです。薄めのバンに、グリルで香ばしく焼かれたお肉がはさまっていて、玉ねぎ、チーズ、ピクルスがトッピングされてます。

J.G. Melon

いや〜、これが評判通り素晴らしかった!

特にお肉ですかね。甘みがあって、ジューシーで最高でした。サイズも大き過ぎず、ちょうどいい感じ。これで値段が11.75ドルなので、コストパフォーマンスはかなりいいと思います。たいてい、こういったバーでハンバーガー食べると15ドルくらいしますからね…。一緒に注文したフレンチフライもカリッと揚げられていて美味しかったです。

J.G. Melon

今まではバーで食べるハンバーガーなんて、どこも似たりよったりなんて思ってました。でも、ここのハンバーガーはひと味違うなと感じました。お店の雰囲気もいいし、店員さんも丁寧だし、家族や友達がニューヨークに遊びに来た時はぜひとも案内したいです。ちなみに、近くには新しく開通したセカンド・アベニュー・サブウェイも走ってます!

駐在や留学でNYに長期滞在される方向けのガイドブック